Joie de vivre

モントリオールのグルメやイベント、生活情報を紹介

Asian marché

モントリオールには結構アジアンスーパーやコリアンスーパーがあります!

 

大体の相場と、どんな感じなのかご紹介します

 

日本のお菓子

売ってます。

でも、少々高いです。あと、よくわからないメーカーとかもあります。

KitKatやポッキー、コアラのマーチあたりはそれ程高くないですが、抹茶関係のもの、日本のメーカーのものは日本で買うよりもちろん高いです。


f:id:Mizucchini:20200821012708j:image

フルグラ高っ!!!


f:id:Mizucchini:20200821012812j:image

日本の清涼飲料水もまぁまぁします。


f:id:Mizucchini:20200821012900j:image

雪見だいふくは大人気

みんな"Mochi"って呼んでます。偽物もスーパーに並んでいますが、やはりモチの食感が違いました。

分かりづらいですが、なんとモンテールのケーキも冷凍で売ってます…

写真はMarche Hawaiにて。このスーパーは車がないと行けないところにあります。

(私は自転車で頑張って行きました🚲笑)

 

追記:現在はアジアンスーパーではなくなっています

 

調味料関係

Downtownにある最近できた Marche newon で見つけてきた調味料です。

 

f:id:Mizucchini:20210130112937j:plain

ワサビはよく置いていますが、味塩コショウがあるのはここだけかも!

 

f:id:Mizucchini:20210130112957j:plain

 しそ梅干しと白梅干しがありました。しっかり酸っぱいタイプの梅干しです。

 

f:id:Mizucchini:20210130113302j:plain

なんと鍋の素も‼ ホットポットパーティーに良いかも

 

f:id:Mizucchini:20210130113315j:plain

 インスタント調味料も豊富です

 

ここは日本の食材の品揃えが多いです。

お値段は高いですが、日本の調味料が恋しくなったときはここへ行けば大体の物は見つける事が出来ると思います。

野菜も日本でおなじみのネギも売ってます。

f:id:Mizucchini:20210130120308j:plain

広い店内

f:id:Mizucchini:20210130120320j:plain

インスタント飲料も☕

f:id:Mizucchini:20210130120330j:plain

f:id:Mizucchini:20210130120346j:plain

きなこやプリンの素まで🍮

前回記事で紹介した店舗よりも清潔ですし、品揃えも良いです。

新しい物がこちらは多いかなという印象でした。

 

 前回紹介したお店情報はコチラ↓

3zucchin1jp-mtl.hatenablog.com

 

Marché Hawai

現在は店舗が変わっています

9204 Boulevard Pie-IX, Montreal,QC H1Z 4H7

Marché Newon

1616 Rue sainte-Catherine O 302 unit, Montreal, QC, H3H 1L7 

 

たまに行くのにいつも写真を撮り忘れてしまうので、準備出来次第どんどんあげて行きます😀

 

#モントリオール #海外生活 #ワーホリ #留学 #日本食