Joie de vivre

モントリオールのグルメやイベント、生活情報を紹介

Nata

追記:2021年に閉店してしまいました…😢

Nata

ポルトガル料理店に必ずあるナタ

ナタって???

と思う方もいると思います。日本だとエッグタルトと聞いた方がしっくりくるかもしれません。

どちらも似ていますが、生地とクリームが少し違いがあります。

 

今回はモントリオールで一番おいしいというナタで有名なお店に行ってきました。

f:id:Mizucchini:20210129055505j:plain

PATISSERIE BELA  VISTA

お店のイラストがナタなのが可愛い

f:id:Mizucchini:20210129055628j:plain

ナタのネオンがあるこのルームは、なんとDJできるみたいです。

f:id:Mizucchini:20210129055638j:plain

壁のアズレージョが綺麗でポルトガルに来た気分に😍

 

6個以上買うとTax無しになるのでもちろん6個買いました🐖

そして箱が可愛い、美味しそう!!!

f:id:Mizucchini:20210129060150j:plain

f:id:Mizucchini:20210129060201j:plain

プレーン2個 豆&アーモンド1個 ココナツ1個 メープル1個 バオバブ1個
計6個購入しました。

 

まずプレーンはたまごの香りがして、甘すぎなくそして、生地が層になっててパリパリっとしていました。これは何個でもいける🐖

 

豆&アーモンドは、アーモンド生地の中にお豆が入ってて、食べ応えのある感じ。味は素朴でこれまた何個も食べれそう。

 

ココナツはプレーンにココナツファインを入れた感じでココナツがあるだけで一気に南国感が出てます。コーヒーに合う味でした☕

 

メープルは、もう、メープル感凄いです。甘いですけど、メープル好きは満足する味と香りだと思います。私は1個で十分かも…

 

そしてバオバブ

バオバブ???あのアフリカとかに生えてるやつ!?

はい。私も最初は驚きました。ライオンキングの曲が流れました🦁

そうです。あのバオバブです。あの木、実が出来るらしくそれを乾燥させて粉状にして調理するそうです。

調べてみるとビックリ。

めちゃくちゃ栄養あります。約半分は食物繊維(水溶性と不溶性の半々)、レモンの3倍ものビタミンC、カルシウム、カリウム…などなどスーパーフルーツと呼ばれているそうです。

肝心の味は、りんごと似たような爽やかな酸味と香りがあり、パウダーなので舌触りは、こし餡を食べているような食感でした。

私は結構好みです😋友達にも勧めています。

値段も6個で9$なのでそんなに高くないですし、箱も可愛いので手土産にも良いと思います。

 まとめ買いは6個入り、12個入りで買えます。

 

バオバブが気になる方は↓

 

 

PATISSERIE BELA VISTA

6409 Avenue Papineau Montreal, CA H2G 2X1 QC

 

#montreal #canada #nata #モントリオール #海外生活 #ナタ #エッグタルト #バオバブ