Joie de vivre

モントリオールのグルメやイベント、生活情報を紹介

海外で初めての!!!

色々変化があった2023年。

3zucchin1jp-mtl.hatenablog.com

丁度この記事を書いた一週間後にビザが却下され、働けなくなりました😱

とりあえず書類等を確認し、申請し直しましたがカナダ政府のオンラインでの申し込みの待機日数はなんと160日!

おいおいカナダ政府さん、そんなに時間かかるの??遅れたら年越しちゃいそう…

とっても丁寧な仕事をなさっているのでお時間がかかるようです。(皮肉)

国内申請なのでカナダ出れないし、でも働けないし…節約生活が始まりました💰

 

友人と会うときは節約せず、一人で行動するときは徹底的に節約しました💸

そして、今まで避けていたマッチングアプリにも挑戦してみました!!!

どうせ体目当てな奴ばっかだろうと思っていて、忙しくて時間がないというのを理由にやりませんでしたが、暇を持て余していたし、節約していて友人と会う以外はボタニカルガーデン行って園内を歩くという、老後みたいな生活をしていたので…👵

私が使ったアプリはBumble 

アプリを使いこなす友人に聞いたらTind◯◯はonenightな人が多いと聞いたので、

HingeBumbleをオススメされました。

Hingeは使っている年齢層が若い方が多かったので、後者にしました。

Bumbleは真剣具合?(パートナー探してる、真剣な付き合い、カジュアル、まだわからない)とプロフィールで選択できて、お互いマッチしたらメッセージを送れますが、24時間以内に返信がないor返信しないとマッチング解消になる、プロフィール写真と同一人物である認証設定とか、まあまあ細かい設定でセキュリティ面もしっかりしてました。

すべてが初めてなので何をしたらいいのか、詳しい友人達にたくさんアドバイスをもらいました。

 

とりあえず、日本人ってわかりやすいように浴衣着た写真をプロフィールしたところ、右にスワイプ(Like)した人がたくさん!無課金だったので数だけ見ることができました。課金すれば誰が右スワイプしてくれたのか見れるみたいです。

ビザ却下されてから2ヶ月くらいアプリを通して色々な、色々な(笑)方とお話することが出来ました。マッチングアプリシリーズで色々な方のお話をさせていただきたいと思います。

 

そして現在、アプリ内で出会ったケベコワの方とお付き合いしてます👫

人生何が起こるかわからないもんですね。ビザが却下されてなければ出会うこともなかったと思うし、普段やったことないことをやってみたら人生が変化するような出来事が起こって、楽しさが倍増しました🙌

 

恋愛に関わらず、挑戦することは勇気がいるけれども、やってみないとわからないし、良くても悪くても自分の人生に変化を起こせた経験でした。

Bonne chance🌟