Joie de vivre

モントリオールのグルメやイベント、生活情報を紹介

Salut!

Bienvenue!

ようこそ!

ブログ初心者ですが宜しくお願いします('ω')

やろうと思ったきっかけは、暇だったから。

ってのは本当なのですが…笑

それも含め、今私が住んでいる街の魅力を紹介できたらと思ったのもきっかけです。

ブログのタイトルでもある”Joie de vivre"

意味は生きる喜び/楽しい人生‼

モントリオールの人々は、自分の人生を誇りに思って、毎日楽しく過ごしています。そんな素敵な表現を使わせていただきました。このブログで皆さんの人生が少しでもより楽しくなれればと思います。

 

さっくり自己紹介させてもらいます 

2年程前にワーホリでモントリオールにやってきました。

いろいろ苦労もありましたが(後日ワーホリ体験記に載せます)、この街が大好きになり、ワーキングホリデーで働いていた時のお店に就労ビザの申請をお願いし、2020年にビザを取得。

 

素敵なブティックやカフェ、イベントがたくさんあるのでその魅力を紹介ししていけたらと思っています。

ワーホリの事、ケベック州のことなんかもちょいちょい載せていきますので、気楽に読んでいってください♪

 今はどこもCOVID-19の影響で身動きのしづらい時期ですが、希望をもって終わりは絶対あるので頑張っていきましょう!

Ça va bien aller!

f:id:Mizucchini:20200516011004j:plain

Jardine Botanique de Montreal