Joie de vivre

モントリオールのグルメやイベント、生活情報を紹介

やってきましたこの時期が

毎年この時期はたまごやらウサギやらが店頭に増えます。

 

そう、イースターです。

ちょっと信仰してないのでわからないですが、復活祭ですね。

Wikipediaとかで詳しく載ってると思います('ω')

 

日本は自由な信仰の国なので、イースターはここ最近流行ってる?ハロウィンみたいな感じで盛り上がってきてますね。

 

こっちでよく見るのは、動物やら車やらの形をした大きなチョコレートが

店頭にたくさん並びます。

写真載せますよ…覚悟してください。

f:id:Mizucchini:20200409023721j:plain

いや…これは子供泣くよねって思うんですよ毎回。(でもこっちの子供は平気)

目の色もだけど、完全にヤバい顔です。薄暗い部屋にあったら大人でも怖い。

 

f:id:Mizucchini:20200409023941j:plain

多分、目玉つけない方が可愛かったと思う。

 

この時期になると、スーパーや薬局はこの狂った顔のチョコがたくさん並びます。

少しづつ表情も違うので、あなた好みの顔を探してみては…?

 

#イースター #チョコレート