Joie de vivre

モントリオールのグルメやイベント、生活情報を紹介

Plateau  Beaubien E ①

モントリオールにはカフェがたっっくさんあります。

特にPlateau地区には数え切れないほど…‼

競争率も激しいので、入れ替わりも早いです…

もし載せたところが無くなってしまっていたらすみません🙏

 

Plateaut地区の駅ごとにカフェやグルメを紹介していきます

わかりやすいように、通り沿いのお店周辺でまとめていきます。

気になるお店(私が個人的に)も載せますので、行ったら随時更新していきますー🙋

 

 Beaubien Est ①

La Brume Dans Mes Lunettes

378 Rue Saint-Zotique E, Montréal, QC H2S 1L7

f:id:Mizucchini:20200516045351j:plain

La Brume Dans Mes Lunettes

 ここは何度か訪問しているお気に入りのカフェ。

スコーンが有名で、キットも販売しているほど。

ヴィンテージ物のマグカップティーカップで飲み物を提供してくれるので、ヴィンテージ好きにはたまらないかも…(Fire kingとかPyrexなど)

食器もお店の雰囲気も好きだし、スコーンも種類が豊富で美味しい😋

私のお気に入りはホワイトチョコとラベンダー,レモンピールのスコーン

日によって種類は変わります。

Afternoon Teaもあるし、食事もできてスコーンに具材をサンドした

"Sconewich"なんてメニューもあります。

カフェにはコンセント、Wi-Fi完備なのでゆっくりデスクワークや勉強なども出来ますよ

f:id:Mizucchini:20200516004341j:plain

お店の雰囲気

 

Les Faiseurs

6564 Boul St-Laurent, Montréal, QC H2S 3C6

 

f:id:Mizucchini:20200516045330j:plain

LES FAISEURS

ここのカフェは隣が陶芸教室になっていてるカフェ。

お店で使っているカップやお皿もここで(多分?)アーティストの方が作ったもので

面白いデザインのものが多数。大きな窓で開放感のある場所で、みんなリラックスして自分の時間を過ごしている様子でした。

f:id:Mizucchini:20200408002425j:plain

陶芸教室のようす

 

État de choc

6466 Boul St-Laurent, Montréal, QC H2S 3C4

f:id:Mizucchini:20200516045825j:plain

État de choc

ここはカフェではないのですが、2,3年前に新しくできたBeen to barのチョコレートショップ

白を基調とした店内に、自社ブランドの様々なフレーバーのタブレットやボンボンショコラ、

MADE IN Québec/Canadaのタブレットショコラ、様々なブランドを揃えています。

見ているだけでもカラフルなパッケージでとても楽しいです。

肝心のチョコレートは、ブランドなのもありお値段は高めです。

ちょっと贅沢したいときに買うのもありかな…と。

f:id:Mizucchini:20200408011013p:plain

タブレットショコラとボンボンショコラ



Moustache Café

35 Rue Beaubien E, Montréal, QC H2S 1P7

f:id:Mizucchini:20200516045457j:plain

Moustache Cafe

お店のマークが可愛かったのでついつい入ってしまったカフェ。

中にはなんと、看板犬がいました!大きくて可愛いバーニーズ(?)モフモフでした

焼き菓子がみんな大きくて満足サイズ‼甘すぎなくて、Latteとの相性もばっちり☕

ここはランチも出来るみたいなので、次回は看板犬の名前の付いたメニューを注文してみようかな🐶

f:id:Mizucchini:20200408052805j:plain

看板犬がいます🐶

 

Le Vieux Velo

59 Rue Beaubien E, Montréal, QC H2S 1R1


f:id:Mizucchini:20221104233140j:image f:id:Mizucchini:20221104233253j:image

お店はそんなに大きくないですが、店内のデザインが可愛く、料理も美味しかったです。

 

Café Odessa

65 Rue Beaubien E, Montréal, QC H2S 1R1

準備中🙅

Le Vieux Veloのお隣のカフェ

 

随時更新していきます😀

お楽しみにー

 

À+!

#モントリオール #カフェ #Plateau #グルメ #スイーツ